2014年7月19日土曜日

2014夏 低山10連発大団円

6月29日の宝仏山でスタートした低山10連発も今日の吾妻山をもって,大団円となった。
低山とはいえ,今の私にとって十分過ぎる山でした。低山を斜に見ていた人は誰ですか?それは私です。恐らく,体調不良でなければ,行くことはなかっただろう山たち,よかったよ。
何とかロングランでなければ歩けそうで,7月21日の甲川には間に合った。「甲川付いて来れるかい?」から「甲川付いて行きます!」に変わってしまったけど・・・

ラストの山,吾妻山 大膳原
(ギボシとナデシコが迎えてくれた)
(No)    (日時)  (山名)     (標高)
 1          6/29   宝仏山    1005m
 2          7/05   三徳山     899m
 3          7/06   母塚山     275m 
 4          7/06   安田要害山        281m
 5          7/09   手間要害山        331m
 6          7/12   船通山             1142m
 7          7/12   馬着山               210m
 8          7/13    出雲北山(弥山)   506m
 9          7/17   ゴーロ     1137m
  10         7/19   吾妻山              1239m

(一口メモ)
・スタートは宝仏山。大山を遠望したく選んだが大山はガスの中。毛無方面にはトレースなし,冬,I は毛無までスノートレッキングすることを決めたようだ。
・安田要害山,母塚山,ここから見る大山が美しい。秋には団子を作ってここで月見だね。
・ラストの吾妻山は20数年ぶりだ。大膳原ではナデシコとギボシの花が,山頂ではトンボが迎えてくれた。大膳原でのんびり過ごし,星でも眺めたいところだ。冬のスキーツアーも楽しいだろう。Mkがよく行く気持ちがわかる。

0 件のコメント:

コメントを投稿