2015年3月21日土曜日

2015春 大山(二ノ沢)

二ノ沢入口から
先日の例会でYCC写真展開催の噂が流れる,実は私の1番の趣味は山歩きではなく,写真でした。しかしここ最近,コンデジしか持ち歩いてないことに気づき晴天の南壁を眺めるのと,南壁ルートの確認,巨樹の森歩きに二ノ沢まで歩いてきました。

①日時:2015.3.21(土)
②行先:大山(二ノ沢)
③メンバー:N(単独)
④行動記録:
桝水高原スキー場P(9:00)→二ノ沢ゴルジュ(12:00)→桝水高原スキー場P(13:30)
右股最終堰堤
⑤行動概況:
晴天の空の下,白い雪を踏みしめ歩みを進める。
二ノ沢でテント泊をして,星空を撮影すると言う単独者をロックシェードで追い抜き,雪崩道をショートカットに使い誰もいない自然を満喫する。
二ノ沢は,左岸の巨樹の森を抜けゴルジュまで詰める。
左股ゴルジュ
左股,右股最終堰堤から南壁を眺め帰路に着く。帰路は右岸から森をショートカットし一ノ沢手前で道路に出て桝水高原スキー場Pへと帰着した。

1 件のコメント:

  1. 僕は最近コンデジすら持って歩かなくなりました。今年は頑張って撮影山行に行きたいですね。たき火しながら,ファインダーから星空を覗いて,一晩中起きてたいです。大山でたき火はできませんが・・・

    返信削除