目標は鶯橋から冑滝突破まで2時間,20年前の自分に挑戦だ。YCCは甲川に一番通っていると自負しているからにはその程度で行かないとね!付け加えると,高巻き無し,アブミ無し,フック無しの水上突破だ!さて結末は?パートナーのN,ついて来れたかね?
最初に出てくる小滝? (前回は高巻したが今回は越えた) |
①日時:2013.7.23(火)
②行先:甲川(鶯橋~中の廊下~下の廊下)③メンバー:T,N
④行動記録:
鶯橋(12:30)→冑滝(14:39)→牛飼尾分岐(15:00)→林道(15:30)
⑤行動概況:
目標の鶯橋から冑滝突破まで「2時間9分」まあまあのペースでその時間に充実感を感じる沢だった。
おじさん頑張ってます (この急流の上に大きな淵が待っている) |
行動の特記事項をあげるとすれば①最初の小滝を微妙なバランスで上がったこと,②天王滝奥の滝はショルダーで越そうとチャレンジしたがうまくいかず,フックを使って上がったこと,③前回右岸をアブミトラバースした地点は泳いで突破(Nが一発で泳ぎきった)したことくらいかな。それでも巻くことなく淡々と水上を忠実に遡行した。
⑥その他:
とりあえず私の甲川は一休み,全てNに教えたから,これから彼に連れて行ってもらってね。次は納涼パーティでしょ。
今日も行かれたのですね。お疲れ様でした。私が行ったときは5時間のコースを2時間とは流石TNコンビです。私が足を引っ張ったといえばそれまでなのですが…(-_-;)かなりの時間ロスでした。
返信削除納涼パーティーしたいですね!前回はボツになったので,こんどこそ(^_^)/
そんなことないよ!5時間は普通のパーティだったら,遅いというより,速いくらいです。私はよく知っているし,費やした時間が違いますから。
返信削除納涼パーティは白山から帰ったあたりがいいですかね?白山山行,楽しんで来て下さい。ブログアップに珍道中,ハプニング期待しています。
ありがとうございました
返信削除いろいろな甲川遡行のコースタイムをみましたが、2時間のタイムはなかったので、私がTに着いていけるか不安はありました、最近は怠け気味でしたので。得る事が多く覚え切れませんでしたので、まだまだ休めませんね。
なんと言ってもYCCの入会特典は、師匠と弟子のレクチャーですから。S.T.M方々からのレクチャーで山がもっと楽しくなります。
本日、悶々としながら仕事に励んでおりました。2時間は凄いですね!納涼パーティー参加させていただきたいです。その前に8月1日の甲川もよろしくお願いします! YCC MO
返信削除8月1日の第3弾の甲川に参加されるNとMkへ
返信削除「リベンジの甲川」,「速攻の甲川」ときたので,8月1日はどんな甲川で楽しみますか?
「リベンジの甲川」では写真撮影中心で,それも防水カメラではなかったので,防水袋に出したり入れたり,水没は許されなく,「速攻の甲川」では,時間中心で本来の私の沢歩き(積極的に,敢えて水流の中心,水量の多いところを,首まで水に浸りながら,泳ぎながら行くスタイル)ではありませんでした。沢と戯れる,体がぶるぶる震えるような沢が楽しいと思いますよ。