2015年10月19日月曜日

2015秋 大山:ご来光登山

石鎚山の帰りにEが金曜夜にご来光登山に行くと言っていたので,家族との予定を変更して行くことになった私とSz。ところがEは家庭の事情で不参加に…。
ご来光
①日時:2015.10.16(金),17日(土)
②行先:大山(弥山)
③メンバー:Y,Sz
④行動記録:
大山P(21:25)→大山弥山(23:55)
⑤行動概況:
当日仕事だったSzに合わせ出発時間を遅めに設定。駐車場には5台車があり山頂小屋も人が多いのかな?と思いながら出発する。風も無くひんやりとした空気が気持ちいい。5合目を過ぎたあたりから夜景も見えて,テンションが上がる。そして山頂へ到着。夜景と星空の元,ビールで乾杯!つまみはSzの定番,ローストウインナーをいただいた。避難小屋には先客が3人だったが,各自が幅広くスペースを取っていたので,我々は2階に上がることにした。私は初めて2階に上がったが,とても広くびっくりした。翌朝,5時半に起きると小屋には誰もおらず,慌てて外に出るとうっすらと明るくなり始めて雲海が見えた。頂上では沢山の人がご来光を待っている。ピカーーン!太陽の光が見えた時,言葉が出ず,なぜか涙が出てしまった。今回のご来光登山は特別な感動があった。企画してくれたEと同行してくれたSzに感謝します。ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿