2015年5月4日月曜日

2015春 クライミング講習会②

Mj主催の月イチ,クライミング講習会。参加者はそれぞれの課題を克服すべく岩に挑んだ。
のぞきを登るYa
日時:2015.5.2(土)
行先:船上山屏風岩(9:00~16:30)
メンバー:MjNYaMt,会員外(MyYo
④行動概況
まずはウォーミングアップとして側面ルートにNYoMtが挑戦して3人とも登りきる(MjYaは指示を出す)。
その一方,Myだけは千丈のぞきに居残り,岳獅会メンバーの登りを参考にイメージを膨らませていた。そしてトップロープで挑戦すると,難なく登りきった(我々は登るところを見ていないが)。どうやら,Myは今回,千丈のぞきを登ることを目的に参加したようであり,あっさりと達成してしまう。
日差しで岩肌が熱い
その後,5人が千丈のぞきに移動しMjがトップロープをセットし,各人が登ることとなった。まずは,Yaが挑戦する。前日,Mjと広島県・三倉岳へクライミング遠征に出かけていたため,疲れが残っていたものの,登りきる。その後,男性陣(MtNYoMy)がYaの叱咤激励を受けながら登る。再度,YaYoMyが挑戦して余裕で登る(みんな自信がついた)。
中央フリーウェイ終了点でポーズするN
そして,目下のところYCCクライミングの懸案事項となっているMtがリードに挑戦するものの,先週と同じように核心部を越えられず敗退してしまう。
赤壁に移動して中央フリーウェイにトップロープで挑戦。MyNは終了点まで到達したが,YoMtは千丈のぞきで力を使い切ってしまったため,あと少しのところで敗退して講習会は終了した
⑤その他:
・最近流行りのユーグレナ入りの豆乳飲料を飲むと饒舌になる。
・千丈のぞきは日照により非常に暑くなりやすいので,さっさと登った方がよい。
・リードが出来るメンバーを増やさないとレベルアップにつながらない(要するに早急にレベルアップすることが必要)。

1 件のコメント:

  1. ありがとうございました。
    2シーズンぶりくらいの船上でしたが満喫できました。Mtのチャレンジを見習ってクライミングも励もうかと思います。
    またナビゲーションお願いします。

    返信削除