2014年11月11日火曜日

2014秋 大山(大休峠~ユートピア)

雪を纏うのもあと少し
何ヶ月ぶりのブログアップ。YCCのブログを見ていると歩きたくて歩きたくてしょうがなくなってきたので歩いてきた。歩けるかどうか不安でしたが,バリエーションがしたくて,歩くことが下手くそなので,冬季登攀装備の重量を負荷にかけて試してきました。

①日時:2014.11.11(火)
②行先:大山(大休峠~ユートピア~宝珠山)
③メンバー:N(単独)
④行動記録:
川床(9:00)→大休峠(10:30)→野田ヶ山(11:00)→ユートピア(12:30)→宝珠山(14:00)→川床(14:45)
⑤行動概要:
先週ここから眺めれば
川床から大休峠までは,とにかくゆっくりを心がけて歩き 紅葉の終わった森の景色を楽しんだ。
先週より一層進んだ落葉の中,先週も出合ったが今週もキノコ採りのSa に出合う。皆さんホントに元気だ,先週は70歳を過ぎて野田の原野に1人向かう伯父に出合うが,すんなり抜かれてしまう。野田の原野へ巨木の調査へ向かう伯父は,先頃放映されたBSプレミアムで取り上げられて,少し時の人のようだ。その歳になって独りでバリエーションを楽しめる体力は,この会の諸先輩方と同様に尊敬できる。
大休峠から野田ヶ山へ登りつめ,下りにさしかかってしばらくすると,クラクラとなってきてヘリコプターが頭をよぎるが持ち直して親指ピークから三鈷東壁を眺め見た。いつか自分もチャレンジしてみたい,その時はよろしくお願いします。
巨木を遠望
そこから大休峠側を眺め撮影する,それを持ち帰り拡大してみると1本明らかに他とはサイズの違う木を発見したので,今度行って見ることにする。
ユートピアから宝珠山~中の原スキー場~舗装路と歩き,川床へ帰着した。
⑥その他:
冬も近づき楽しみもありますが,まず上手に歩くことが基本で,重たい冬山装備を背負って歩けるように,雪が降るまでしっかり鍛えたいと思います。

1 件のコメント:

  1. 今日も巨木探しに行ったのですね。その巨木の根元にあったマイタケを届けてくれて,ありがとう。この時期まだ腐らずにあるのは珍しいね。
    巨木を遠望する写真,じっくり見るけど,どこに巨木があるんだろう。わからないほうが,いいか。
    明日,S,Fuと二の谷から甲ヶ山へ行きますが,私の目的は最後のキノコ採りです。ナメコとムキタケ期待しています。

    返信削除