2014年11月15日土曜日

2014秋 船上山(屏風岩:クライミング)③

千丈のぞき,初めてとは思えないYsの登り
もしかしたら,今シーズン船上山でのクライミング,最後になるかもしれないと思い参加しました。正直,寒そうだし,どうしようか迷っていたが,暖かい物をご馳走するというシンプルな餌にかかってしまった。Kw曰く,「それはブラックフェースを完登した者のみの特権」なんて茶茶が入る。私の今日の目標ルートが決定した。
今日のクライミングで嬉しかったのは,YCCのHPの山行案内を見て,Ysが参加してくれたことだ。コツコツHPの更新をしてきた甲斐がある。
彼女は千丈のぞき,初挑戦に関わらず,綺麗な登りを見せてくれた。たいしたもんだ。
豚汁の準備をしています
Mt,会員外(Y)は確実に,力をつけてきており,千丈のぞき,赤壁はノーテンで登る。次の目標はリードクライミングとのこと。それに比べ,私は全然進歩がない。それでも暖かい物をご馳走になろうと,インチキしながらもブラックフェース登り,豚汁を頂いた。
最後にMjがグリムゾンで模範クライミングを披露して,今日のクライミングが終了した。

①日時:2014.11.15(土)
②行先:船上山屏風岩
③メンバー:Ys,Mt,Mj,T,会員外(Y)

2 件のコメント:

  1. 昨日はありがとうございました。

    「のぞき」は何とか2回連続で登りましたが、「赤壁」は3回挑戦するものの、いずれもあと一歩のところで力尽きてしまい、悔しい結果に終わりました。
    とりあえず先週よりも登れているので、2週連続で通った効果が出ているなぁと実感しています。
    それにしても、TがKwからのプレッシャーを跳ね除けてブラックフェイスを踏破したので「流石だな」と思いました(あの意気込みは凄かった)。
    また、Ysは謙遜しつつも軽やかに登られるので「うかうかしていると追い抜かれるかも」と不安がよぎりました。
    年内にあと何回通えるのか分からないけど、「晴れ男」の力を借りて冬をむかえる前にもう一歩か二歩は成長したいです。

    返信削除
  2. Mtが成長することは,YCCのパーティ力もアップし,行ける山が広がります。今後連れて行ってもらう者として期待しています。頑張ってください。
    と言いながらも,軟弱に今日から九重に温泉山旅に行ってきます。

    返信削除