2013年1月3日木曜日

2013冬 毛無山②


敗退の8合大岩
12年の納めが毛無山だったので、13年の初めも毛無山でと思い悪天候の中出発した。
①日時:2013.1.3(木)
②行先:毛無山
③メンバー:N単独
④行動記録:
登山口(岡山県側)10:50→8合13:00→登山口14:00
本日の天気
愛用のスノーシュー
⑤行動概要:
朝から天気も悪く厄払いでも行こうかと思いましたが、せっかくの休みなのでスタートは遅くなりましたが登山初めに、登山口からスノーシューを履きフカフカの雪歩き、雪は軽くストレスなく高度を上げて行ける、しかしそこは単独ノートレース、前回同様8合下辺りでまたしても迷走に入る、迷走に入ってからGPSを持ってきてないことに気づきルート修正に時間がかかる。ようやく赤テープを見つけ8合大岩に着くも、吹雪で登行意欲もなくなり呆気なく8合大岩で敗退を決断、温かい物を口に入れ来た道を下山。下山後そのまま岡山まで足を延し、好日◎荘で買い物、ソフトシェルを半額で購入し帰路へとつきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿