2012年5月27日日曜日

2012春 甲ヶ山

今回はMjと22日(火)に山行が計画された,甲ヶ山。
他のメンバーも誘ってみたが,各々用事が有るらしく,2人だけのの山行になった。

矢筈ヶ山から見た小矢筈と甲ヶ山
①日時:2012.5.26(土)
②行先:甲ヶ山
③メンバー:Mj,Y
④行動記録:
香取(7:36)→大休峠(8:49)→矢筈ヶ山(9:43)→甲ヶ山(10:53)→(12:55)甲川(13:27)→(14:26)香取
⑤行動概況:
香取上部のいつもの場所に車を置いてスタートした。
ここからの下山がキツかった(>_<)

今日は,のんびり行こうと言っていたのだが,いつもよりペースが早く感じる。行きはヨイヨイ帰りは・・・
甲ヶ山から甲川への下りがキツかった(-_-;)
ズルズル滑るし,けっこう急だ。私の歩き方が悪いのか,それとも靴が悪いのか(ーー;)
超スローペースになりMjに申し訳ない。ここの下りと,中蒜山の下りを,克服する方法を誰か教えてくれないかな(*^_^*)

2 件のコメント:

  1. このルートをおそらく一番歩いているだろう私が甲川への下りについて一言。
    ①道としては大山一番の悪路(道のないキノコ採りはもっときついが…)。
    ②前のめりに両手両足で降りる(結構つかまる枝がある)。
    ③途中から涸れた谷が出現する。昔はこの谷を降りていたが,危険なようで右岸に道ができている。私はたいがい左岸を行く。私用の道ができた?

    この下りをすいすい行けるようになったら,どこでもいける。キャッチボール同様,うまく歩ける人は少ない。基本的なことは難しく大事ということです。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    やっぱり靴のせいじゃ無く、技術なんですね(>_<)
    年内にもう一度くらい挑戦しようと思います(^_^)v

    返信削除