2015年7月8日水曜日

2015夏 クライミング講習会④

Mtから山行記録が届きました。

今回で4回目を向かえるクライミング講習会。参加者が固定化されつつあるが,今回はKwが久しぶりに参加して盛り上がる講習会となった。報告が遅れてすみません。
リードの登るKw
①日時:2015.7.4(土)
②行先:船上山屏風岩
③メンバー:Mj,As,Kw,Mt,会員外(Sa)
④行動概況:
船上山の駐車場に集合すると,定番となりつつある(?)曇天模様。しかし,日差しがないため気温もあまり上がらず過ごしやすくクライミングには丁度よい天候である。
午前中はおなじみである千丈のぞきに挑戦する。前回リードで登ったSa,Mtが再びリードで登り,さらにKwもリードで初完登する。これら姿を見てMjからようやく“卒業”の一言を頂いた。また,Saも前回同様トップロープで完登した。
ガスに見舞われながら登るAs
午後からは赤壁に移動するが,時間が経つにつれ空模様は一層怪しくなり岩場にもガスがかかってきだした。ビレイヤーが普段よりも集中するなか,As,Mtともに中央フリーウェイをリードで完登し,Saはトップロープで完登した。
そして,AsとSaはブラックフェイスに挑戦し,ともにトップロープで完登するというすばらしい成果を見せた(ふたりとも初見で!!)。
天候はさえなかったが,各人が着実にレベルアップしつつあり,充実した講習会となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿