2014年9月9日火曜日

2014秋 中秋の名月観月会

お月見
大山を眺めながら月見酒。松江の大山絶景ポイントの嵩山へ集まり,たまのY(わいわい)CC活動スタートです。

①日時:2014.9.8(月)
②行先:嵩山
③メンバー:S,Si,T,IYa*2E,Mk,St,Ys,Fu
④行動概要:
お月見の案内があり,月見しながら団子を食べてすぐ解散かなと軽い気持ち&荷物で集合場所へ向かうと,背負子を背負った代表Sにザックにススキをぶら下げているSi。
大宴会だったようで手ぶらで来てしまい申し訳なくなってるとこに,大きな鍋をぶら下げ今日はお泊り?な大荷物のMkも遅れてやってきた。
月と大山(今回は心の目で・・・)を望む
日が沈む前にみんなで山頂を目指す。上に着く頃には月がガラス玉のように美しく輝いていた。これはおいしい月見酒がいただけそう,と大山が見える展望所へ向かうも大山はガスって見えずだったが,目の前に広がる中海に月の光が映りこむ景色を皆でしばし楽しめば,ススキと団子を準備してお月見開始。山の上とは思えない豪華な食事で盛り上がる。用があった私はお先に下山したけど,いつまで盛り上がっていたんでしょう。皆さん,まだ月曜ですよー!

2 件のコメント:

  1. sのお蕎麦、siのから揚げ、suのスモークサーモン最高でした!月も綺麗で大満足です。次はキノコ鍋ですね~楽しみです。

    返信削除
  2. 風流というか優雅な月見でした。海抜300mの山上で,ススキを飾り,団子を三方にピラミッド状にし,月見をしたのは長い人生初めてだ。料理も豪華でした。またMkの用意した団子(もえ?の団子)に至っては,外側はきな粉をまぶし,中は餡子,これまた美味しかった。たまには(いつもしていると言われそうだが)こんな活動もいいか。
    次は安全登山のためにも,厳しい山を自分たちで計画してね。楽な山ばかりしてても進歩ないよ。キノコ鍋山行はハードだよ!

    返信削除