2014年1月17日金曜日

2014冬 機上から見る富士山

機上から見る富士山(1/10)
明日は弥山尾根を計画するが,パートナーが無く諦めました。あっちこっちメールしましたが・・・
私には人望がないのかと思ったりもします。明日の天候を考えるとパートナーが無かったのはよかったかもしれません。それでも近くまでは雪遊びに行って来ようと思います。明後日は覚悟しててね。

コーヒーブレイク!
先週の3連休,山には行かず,山と同じくらい時間を費やしている仕事 or 趣味?で北海道に行きました。米子から羽田への道中,機上で撮った富士山です。

3 件のコメント:

  1. お疲れ様です。1.18 大山で雪崩が発生したとお聞きしました。詳細は存じ上げませんが、この日の山行が中止になる理由が、ここにあったようですね。行方不明の方も、無事に発見されたとのこと、安心いたしました。

    返信削除
  2. 今日は大山に(正確には大山寺)2回も行きました。午前は明日の山行のためのストックのバスケットをモンベルに購入に,午後は遭難騒ぎで。全員下山で安心しました。これで心おきなく明日動けます。
    大山は断続的に降雪があり,下界からは想像できないくらい雪がありました。今日の山行中止は正解でした。弥山尾根取り付きまでも行きませんでした。
    明日は雪が降ろうが,槍が降ろうが大休峠まで必ず行くので,しっかり準備して,覚悟して望んでね。

    返信削除
  3. 今日は、シールのメンテナンスの出来栄えの確認とロープワーク支点構築なんて言うとカッコイイですが。登攀具一式持って雪にまみれに、一の沢周辺の樹林の中の適当な斜面で、自習してきました。
    スノーバーやアックスも埋め方次第で効き具合もかなり違いがでることもわかり、天候が悪いながらも良い雪まみれができました。

    返信削除