2013年12月23日月曜日

2013冬 大山古道(スノートレッキング)

出発前に
雪があるか心配した大山古道。金曜日に降った雪でしっかりあり,スノートレッキングを堪能しました。
①日時:2013.12.23(月)
②行先:大山古道~鍵掛峠
③メンバー:Sa,Y,E,Mt,I
④行動記録:
大山古道入口(9:10)→(10:40)鍵掛峠(11:25)→大山古道入口(12:15)
⑤行動概況:
1時間遅かったかな…
今日の目的は普通は見ることのできない雪の大山南壁を撮影してタブレットの壁紙にする予定だったのだが…
天気予報を裏切る青空の中,スノーシュー3とわかん2で出発。私は新年山行のためにわかんの練習をした。昨年Tと一緒に行った時とは違いピンクのテープがたくさんあったような気がした。我々はそのテープもだが,ウサギの足跡を頼りにIとMtが先頭を歩く。ウサギ恐るべし…
歩きながら,鍵掛峠についたら大山が見られないかもね?なんて話をしていたら本当にそうなってしまった。

4 件のコメント:

  1. うーん、楽しそうで羨ましいです。
    繁忙期のうえ膝痛のため、なかなか出ていけません。
    新年の山行には行けるといいなぁと思っています。

    返信削除
    返信
    1. 膝痛ですか…。毛無山山行の時もお仕事が忙しいと思うのでその後で1度のんびり山行を計画しましょう(^_^)v

      削除
  2. 鍵掛峠まで,昨年が2時間半,今回が1時間半,速いね。
    少しショック,どこが違うのかね?
    このペースならキリン峠まで行けたんじゃない?
    この勢いで次の山行,期待しているよ!

    返信削除
    返信
    1. 私もあっけなく終わってビックリしました。今回は雪質が良かったんだと思います。サラサラのパウダースノーでしたから…。
      キリン峠は次回にとっておきます(^_^)v

      削除