2013年12月15日日曜日

2013冬 忘年会&大山(ユートピア)

愉快な仲間たちと愉快な時間を
忘年会と山行,贅沢な週末を過ごしました。
まる1日かけて作った卵とチーズの燻製,美味しかったかい?

(忘年会)
①日時:2013.12.14(土)
②場所:いつもの山小屋
③メンバー:写真参照

ひと足早いクリスマス or 誕生会?


大山(ユートピア)
①日時:2013.12.15(日)
②行先:大山(ユートピア)
③メンバー:T,E,Y,Mt,I
④行動記録:
南光河原P(8:20)→(12:20)ユートピア避難小屋(13:10)→南光河原(15:20)
上宝珠沢(中央のルンゼを直登)


⑤行動概況:
昨日,たらふく飲んで食べて体にためたカロリーを少しでも落そうと考えながら出発する。行先は忘年会で決めたユートピア。コースは上宝珠沢から宝珠尾根に抜けるいつもの私のコース。上宝珠沢に入ると膝下,さらに上がると太腿まで埋まる。先頭を交代しながら進む。
本日の核心(ラッセル)
雪の状態は安定しており,雪崩の危険はなさそうだ。ラッセルを予想したがその通りになった。ラッセル隊長Mkの話題で盛り上がる。彼ならこのルンゼをひとりでも大丈夫だろう!?
宝珠尾根では3人(帰りは2人)の登山者に出合った。彼らのつけてくれたトレースを辿り,ユートピア避難小屋に到着,小屋で昼食をとり,帰りは宝珠尾根を下った。
冬山デビューのI,よく頑張りました。

4 件のコメント:

  1. I より
    装備もさることながら、心構えや体力、精神力、全てにおいて自分の未熟さを痛感しました。とても悔しいです。
    ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。先輩方に心より感謝申しあげます。

    返信削除
  2. 小屋の準備と山行サポート、お世話になりました。チーズの燻製はマイブームになりました。うまかった(^_^)
    それにしてもTのラッセルは2番手が追い付けないほどのハイスピードでびっくりです。今シーズンもよろしくお願いしますm(__)m
    Iも冬山デビューでいきなりラッセル経験できて良かったね。

    返信削除
  3. チーズの燻製・・・羨ましくも、参加できないことに申し訳なく思いながら、拝見いたしました。今年はアベノミクス効果?のお陰もあってか、稼業が忙しくなって参加できませんでした。すみませんでした。しかし、憧れていたT氏のディナフィット、セブンサミットを、私も装備することができました。YCCでの雪山を満喫したいと思いますので、よろしくお願い致します。

    返信削除
  4. 悔しいという気持ち大事だね。みんな見習わないといけないよ。特に,年を理由にできない言い訳,弱気になっている私は。
    I育成プログラム考えますから,また一緒に行きましょう。

    あのラッセル中,2番手が遅れているのは,私にトレーニングの場を提供してくれたものだと思っていました。
    Y幹事の忘年会,お世話になりました。

    山スキーは雪山において機動力あるツールだと思います。つぼ足遅いけど,私の山スキー早いよ。Mkついて来れるかい。

    返信削除