2012年9月11日火曜日

2012秋 三瓶山

アンテナ
三瓶山は大山夏山開きの時に行きたいと思った山のひとつである。今回も私のわがままに付き合ってくれたSiとEに感謝します。最近はこのメンバーでの山行が多いなぁ。
①日時:2012.9.9(日)
②行先:三瓶山
③メンバー:Si,Y,E
④行動メモ:
東の原P(8:10)→太平山分岐(8:50)→女三瓶(11:50)→男三瓶(10:25)→子三瓶(11:35)→孫三瓶(12:40)→太平山(13:40)→東の原P(13:51)
マツムシソウ
⑤一口メモ:
代表SとNに教えてもらったスキー場Pから出発することにした。米子からPまでの道のりは思っていたより早かった。1時間半くらい。途中,雨が激しく降り心配だったが一時的なものだった。リフトに乗るはずだったが,予定より早く駐車場に着いたので,リフトが動いていない。しかたないので歩いて登る。途中には牛のフンが沢山あり気が抜けない。足元だけを見ながら歩く…。リフトを降りるところにも柵がしてあり,この先はフンが無さそうだ。
優雅にリフトで降りる

ウォーミングアップも終えて,いよいよ女三瓶へ。アンテナが林立しているのは,どこか風情が無い。男三瓶から子三瓶の道中にはマツムシソウが沢山ありとても得した気分だった。太平山からはフンをかわす気力が薄いため優雅にリフトで降りることにした。
帰りの温泉は鶴の湯に入って帰りました(*^^)

1 件のコメント:

  1. マツムシソウに秋を感じる花の写真,うまく撮れてますね。カメラと腕がいいんですね。
    今度行かれる八ヶ岳山行の写真とハプニング?期待しています。

    返信削除