2012年8月25日土曜日

2012夏 大山(三鈷峰:撤退)

山行案内(阿弥陀滝)はしたものの誰も行きたいという人は無し。計画変更し,ひとり三鈷東谷から三鈷峰を目指したが,途中で撤退しました。さんざんな山行でした。
三鈷東谷二俣
①日時:2012.8.25(土),T(単独)
②行先:三鈷東谷~三鈷峰の下(1300m)
③行動記録:
川床(8:30)→三鈷東谷出会(9:13)→三鈷東谷二俣(9:47)→右俣稜線(?)→1300m撤退地点(?)→三鈷東谷出会(13:16)→川床(15:00)
④行動概況:
右俣から見る三鈷峰
源流上部(写真上部で下降)
右俣源流
川床から今回は沢に入らず,登山靴で巻き道を快調にとばす。歩き始めて1時間ちょっとで三鈷東谷二俣に到着。右俣源流部まで行って大休止。水が冷たく気持ちがいい。ここから水はなくなり,岩の斜面となる。20mほど上がったが,ひとりで気持ちが悪いので,ロープを出して元の場所まで下降する。右手の尾根を行くことにする。ブッシュのある斜面を攀じ登り尾根に出る。尾根も藪こぎ状態で,ストレスを感じながら進む。1300m付近に来た時,膝を石で強打,息が止まる位痛かった。足は大丈夫だろうか,帰れるのかなという不安がよぎる。撤退を決め,この尾根を三鈷東谷出合まで,足を引きずりながら辿りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿