2012年8月21日火曜日

2012夏  阿弥陀滝 & 庄司ヶ滝

阿弥陀滝
庄司ヶ滝
たまたま同じ日,別々の会員が別々の滝に行きました。それぞれ半日の行動でしたが,下界の暑さを忘れ,水と戯れました。
ウスヒラタケのおまけもつきました。

①日時:2012.8.21(火)
②行先:Tは阿弥陀滝,Nは庄司ヶ滝
③行動記録:
T:川床(13:18)→阿弥陀滝(14:39)→三鈷東谷二俣(15:35)→川床(17:21)
N:香取(10:40)→甲ヶ山分岐(11:30)→庄司ヶ滝(12:00)→香取(13:40)
⑤一口メモ:
T:阿弥陀川を沢シューズでジャブジャブ遡行し,阿弥陀滝,三鈷東谷二俣,それぞれ周辺の確認をしてきた。秋には阿弥陀滝を登ってもいいし,宝珠方面に抜けてもいいね。三鈷東谷から三鈷峰に行きたいと思うけど,こっちはまだ行ったことがない。行けるかね?
帰りは,登山靴に履き替え,登れそうな木がある斜面を攀じ登り尾根を越え中国自然歩道に出ようと少し行ったが,猛烈な肩の痛み(8/4の甲川沢登りで痛めた)で帰路を辿った。
ウスヒラタケ(阿弥陀川)

N:街はいつまでも猛暑が続いているので涼を求めて,8/2の甲川沢登りで行くことができなかった庄司ヶ滝へ行ってきました。
暑いので甲ヶ山分岐からは,沢シューズに履き替え積極的に水の中を歩いて涼みました。庄司ヶ滝の上に,もう一つ滝が見えたので上に登ってみたいと思いながら帰路につきました。 夏バテきみか短時間の山行でしたが,水と緑に癒され夏バテも解消できそうです。

1. お2人とも流石ですね!時間も微妙な感じです。最近は天候が不安定なので、なかなか山に向かうことができません(ーー;)

返信
    1. 下見は終了しました。三鈷東谷から上に行きましょう。週末計画しています。山は天気が悪いものです。