①日時:2015.8.19(水)
②行先:甲川(上の廊下F1,F2)
③メンバー:N(単独)
④行動記録:
香取P(10:00)→上の廊下F1,F2→香取P(12:00)
⑤行動概況:
次はいよいよ左岸突破(画像は以前の画像) |
夕方からの所用のため,早々に出渓となりました。
⑥その他:
今日は,マムシとガマがクルクルと水流を回っていました。
次は,いよいよF2左岸突破,誰か休み合わないかな?
米子クライマーズクラブ(YCC)のチームブログです。 YCCは大山を中心に活動し,山の楽しさを追求するクラブです。このブログは2011春からスタートしましたが,1年間(2012冬まで)チェックするだけで大山周辺の山の奥深さ,素晴らしさを知ることができます。鳥取県山岳協会に加盟し,大山周辺を一番知る山岳会です。 (管理人から) 2011春からスタートしたYCCブログ,大山周辺を紹介する役割も終えたようです。2016夏をもって終了し,2016秋から新規管理人がリニューアルして提供する予定です。 長らくのご愛顧ありがとうございました。
次はいよいよ左岸突破(画像は以前の画像) |
F1,F2のフリー突破,おめでとうございます。甲川の水にこれだけ多く浸った山岳会はいないでしょう(私は水遊びばかりでしたが)。
返信削除YCCの伝統が引き継がれて嬉しく思います。
ブログで甲川沢登りの情報がアップされていくと,ネットから山をスタートする人たちは一足飛びにネット情報を元に同じような格好でどんどん入ってくる。どうなんだろうね。それが今の時代の山登りか。地下足袋に草鞋の頃が懐かしい。
返信削除F2突破はYCC初めてかと思ってたが,過去のYCC甲川記録を思い出すと10年以上前にMjが直上している。昔は誰も若く体力あった
先人の跡を辿り少しでも近づければ。手探りでも1つづつ、開拓した人達よりはショートカットでできるようになってはいますが、大山をもっと知ることができるように、楽しもうかと。
返信削除行きたいところと、行けるとこ。
そうですね。人生で飲めるお酒の量と、登れる山の数は限られてますね。行きたいとこに行きましょうよ。 TO T FROM W
返信削除