2016年6月5日日曜日

2016夏 大山夏山開き

宴会のスタート
食料の買い出しから,テント,ブルーシートの設営等々,何から何まで準備された皆さん,本当にお世話になりました。
大山夏山開き前後の山行,船上山クライミングと五右衛門風呂山行2つとも参加しないし,せめて大山夏山開きにはと数年ぶりに。
ここ数年の世代交代で,代表Sも話相手がいなく寂しかろうと半ば強引にYCCの小姑Siも誘った。これが私の重要な?仕事でした。
初めての大山夏山開きから40年以上も経つ。今ほど豪華な宴会ではなかったがジンギスカンを食べ,翌日は大山縦走のルーティーン,いっぱしの山屋になった気分になったのも遠く昔の話。
岳獅会のメンバーと(仲良かったっけ?)
寂しいけど昔ほど大山夏山開きのときめきはなくなったが,初めて松明行列に参加する新人は幻想的な炎の河に感激したようである。
①日時:2016.6.4(土)~5(日)
②場所:大山下山キャンプ場
③メンバー:写真参照,会員10名の参加
④トピックス:
・小雨が降っていたのでブルーシートが設営されたが,その大きさが凄い。20畳のブルーシート,下山キャンプ場で一際目立っていた。
・Stが調達してくれた魚介類が凄い。山で鮪のカマがいただけるなんて。生食の岩ガキも美味しかった。食材でも下山キャンプ場で一番。
Stが調達してくれた鮪のカマ
・山陽組As,Skは前日から同じ場所にテントを張り,大山夏山開きに臨んだ。毎度のことながら彼らの行動力には頭が下がる。
・Siと岳獅会のKさんがハグをしていた。連れてきたのは間違いだった?!
・プレ山開き山行,船上山クライミングが実行され,メンバーはAs,Sk,Mt,Kn。
・ポスト山開き山行,五右衛門風呂山行が実行され,メンバーはY,Sz,St。
・月末のアルプス山行を決めた。

5 件のコメント:

  1. Stグレート!!鮪のカマに岩牡蠣ですとー…豪勢ですね祝祭ですね。行きたかったです(;'∀')来年は必ず参じますのでまたお願いします。…私がいないと酒が余って困るだろうと申し訳なく思っていましたが、頼もしい客人の加勢で事なきを得たに違いない。

    返信削除
    返信
    1. 来年?鬼が笑うよ。来年はないかもしれない。
      行きたい山,片付けるには人生短すぎる。

      削除
  2. お疲れ様でした。マグロのカマとは何とも凄い◎ 後にも先にもYCCくらいでしょう、そんな代物を持ち込むのは。 次回の宴会は・・納涼祭?? 期待しております。

    返信削除
  3. 釜は見られませんでしたが、カマ(マグロ)ならO.Kです。
    次回の宴会? 自分でハードルを上げているような・・・。
    宴会だけでなく、山行にも力を入れたいと思いますので、よろ
    しくお願いします。

    返信削除
  4. 皆さま,お疲れさまでした&ありがとうございました。所用により後ろ髪を引かれながらの日帰り・・・,撤収をお手伝い出来ず申し訳ございません。
    行きたい山は尽きませんが,1つは今月片付けたいですね。

    返信削除