2015年11月20日金曜日

2015秋 毛無山~三平山

ガスと雨の中行ってきました三平山。アップが遅れてすみません。
ガスガスで集合写真
①日時:2015.11.15(日)
②行先:毛無山~三平山
③メンバー:Y,E,I,Sz
④行動記録:
サージタンク(8:00)→カタクリ広場(9:10)→金ヶ谷山(12:30)→朝鍋鷲ヶ山(13:00)→三平山(15:00)→三平山登山口(16:00)
⑤行動概況:
ずいぶん前から予定はしていたものの,天気予報は雨。なのに絶対に行くと言うEの言葉につられて行くことになった。出発するときから雨具上下装着。粘土質なのでズルズル滑り時間がかかったので,カタクリ広場から毛無山山頂はカットして,白馬山を目指した。三平山まで雨とガスは納まることなくことなく,景色は見られなかった。そして下山するときにやっと晴れはじめ景色を見ることができた。我々が歩くときはいつも下山してから晴れてくる。なぜだろう・・・

1. ガスと雨の中よく歩きました。軟弱になった私は歩いても三平山に上らず穴ヶ乢で林道に抜けていたでしょう。
    その強い意志で来るべき冬山に臨んで下さい。Yは8合尾根,Eは剣ヶ峰(天狗ヶ峰)の担当決まってます。

2. よく知っている山なら荒天も愉しい。逆巻く雲の隙間から時折ものすごい突き抜けた蒼い空が一瞬見えたりして。
    荒れてない安定した雨の日はそういう面白さは無いけれど、気持ちいい仲間と過ごせたら幸せですね