2015年9月27日日曜日

2015秋 キノコ山行①(マイタケ,ザアザ)

1週間経過し大きくなったマイタケ
前からキノコ山行したいと言っていたIのリクエストに答え,山中を彷徨した。Iの前向きな姿勢に対してのサービスでもある。
キノコ山行はIにとって良い勉強になったはずだ。難しい課題を与えたのならごめんなさい。
とりあえず9月の山は計画通り予定終了した。

1週間前採らずに残しておいたマイタケが大きく成長して残っていてくれたのがとても嬉しかった。
ザアザは今が第1弾の花盛りであった。
偶然出会ったSaと一緒に

①日時:2015.9.26(土)
②行先:甲川周辺
③メンバー:I,T,Sa(偶然出会う)
④雑感:
キノコ山行は奥が深く,私は山に関して多くの事を学んだ。
体力,歩行技術,読図はもちろんの事,五感が研ぎ澄まされれていく。
第1弾のザアザが花盛り


ネットもGPSもない時代,道に迷い途方にくれた事,数知れず。
山行形態もバリエーションそのものであり,私にとって甲川も北壁もキノコ山行の延長である。もしかしたらキノコ山行の方がきついかもしれない。同じ事が今週行った源治郎尾根にもいえる。

3 件のコメント:

  1. 素晴らしいキノコ。こんなのあるんですね。ザックと同じの大きさなんて初めて見ました笑 キノコ採りも実は奥が深いのですね。

    返信削除
    返信
    1. 道のない,人の行かない処に行く。違う世界が広がる。
      登山道ばかりじゃ面白くないでしょ。帰って来る自信があるのなら。

      削除
  2. 一口ずつ,しっかり噛みしめて食べました。
    格別の味がしました。

    返信削除