2013年10月19日土曜日

2013秋 大山(ユートピア~野田ヶ山~大休峠)

一緒に歩いた子供たち(振子山手前)
このコース,来週末開催される中国高等学校登山大会の男子のコースである。子供たちには3週連続このコースを歩いてもらった。クラブ活動とはいえご苦労さんです。読図目的で行ったが少しできるようになったかな?
小春日和のような天気の中,秋の大山満喫しましたと言いたいが・・・
少し遊びを入れて,大休峠では甲川源流まで下り,キノコ散策を行った。ナメコありました。
親指ピーク


①日時:2013.10.19(土)
②行先:大山(ユートピア~野田ヶ山~大休峠)
③メンバー:Tと子供たち
④行動記録:
博労座(7:10)→下宝珠越(8:04)→ユートピア(9:10)→野田ヶ山(11:23)→(11:57)大休峠(12:50)→川床(14:00)
出始めたナメコ(甲川源流)


⑤キノコ最新情報:
先週の甲川,木谷,そして今回の大休峠のキノコ調査からやっと晩秋のキノコ。ボタヒラ(ムキタケ),ナメコは出始めたことを確認した。ナメコは第一陣は終了しているが11月初旬が狙い目だ。11月のキノコ大作戦が決定した。案内するよ。
ところで,俺の行きたいところ,誰がいつ連れて行ってくれるんだい。

0 件のコメント:

コメントを投稿