2013年9月29日日曜日

2013秋 大山:ご来光登山


歩き始めてから1枚
Eの誘いに乗って大山のご来光登山に出かけてきた。土曜日の午後出発して頂上の避難小屋に泊まってご来光を拝むプランだ。

①日時:2013.9.28(土)~29日(日)
②行先:大山
③メンバー:E,Si,Y,Mt,会員外(Km,Ns)
④行動記録:大山寺(14:45)→大山弥山(17:30)
ご来光と雲海
笛吹山から望む大山南壁

⑤行動概況:
今回はEの知人若い2人も一緒で,昨年ユートピアに一緒に行ったKmと近くに住みながら大山初登山のNsだ。ザックの中に寝袋やビールの入った,私にとっては重い荷物を担いだ大山登山になった。頂上小屋に着いてビックリ!人がたくさんいる!2階に15人くらい,1階は5人。我々の貸切と思っていたが,甘かった。この日の山頂は曇,ガスもかかっていて星も見えなかった。小屋の中は蛍光灯が21時まで点き快適な時間を過ごせた。翌朝は写真の通りです(^o^)v

⑥おまけ:
ずっと前から行ってみたいと思っていた笛吹山にも行ってきた。大山の南壁がとても綺麗でした。

2 件のコメント:

  1. ご来光の写真,いいね!さすが腕とカメラがいいのかね?

    頂上小屋に20人,山が好きになった人が増えたのか,山に行きたくなる季節なのかね?

    明日,明後日,山とキノコ採りに行きます。もっといい写真撮れるよう頑張ってきます!

    返信削除
  2. りゅうたさん,コメントありがとうございます。りゅうたさんのご来光写真を拝見しました。すばらしい!
    朝,登られたんですね。前日の天候からご来光は無理かな?と思っていましたが,雲海とご来光がセットで見ることができて,私もとても感動しました。私もも来月あたり行ってみたいと思っています。
    photohitoのコメント方法が分からなかったので,こちらにコメントしました。

    返信削除