2012年6月6日水曜日

2012夏 船上山(屏風岩:クライミング)①

千丈のぞき側壁をリードするMj
雪山,山菜が終了し次のモチベーションない時期,岩に行かない私が何故か行こうと思った。前回行ったのは10年以上前のことだから,初めての岩のようなもんだ。中途半端な私の誘いに同行してくれたMjとYに感謝しています。ここでまた昔のことを思い出す。30年以上前,大山夏山開きが終了すると,必ず代表Sに船上山の練習岩に連れて行かれた。岩はそれから離れてしまったが,もう少し頑張っていたら,違うスタイルの山をしていたかもしれない。
岩初体験のY


①日時:2012.6.6(水)
②行先:船上山(屏風岩:千丈のぞき,アクエリアス)
③メンバー:T,Mj,Y
④一口メモ:
岩登りの講師Mj,岩登り初体験のYと船上山に岩登りに行って来た。Yは岩が初めてということで,練習岩でウォーミングアップし,千丈のぞきに移動した。先行パーティもおり,空いた岩場の正面左に取り付いた。今回の岩はMjが全てリードをし,後のメンバーはトップロープで登った。Mjにはお世話になりました。岩もそれなりにいいもんだなと感じる,時間は短いけど,充実した山?でした。
アクエリアスをリードするMj
Tです,この上でギブアップしました



2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    昨日はありがとうございました。&お疲れ様でした(^_^)
    初めて船上山に行くことができました。
    話に出てくる、いろいろな岩(ルート?)の名前がサッパリ分かっていなかったのですが、少しだけ分かりました。
    下で見ていると、自分でも上れそうな感じではありますが、いざ自分で上ってみると全くダメですね(@_@。
    Mさん、すごい。
    いつも思う(言われる)のですが、もう少しスリムにならないとダメですね…キントレしなくちゃ(・o・)

    返信削除
    返信
    1. 言い方きつかったらごめんなさい。岩やる人で太ってたらもぐりですね。そういうお前がどうなんだと突っ込まれます。申し訳ありませんその通りです。酒をやめようと思うばかりで実行できません。それでも週末,老体にむち打って,2日間扇ノ山遭難者の捜索行ってきました。

      削除