2013年5月23日木曜日

2013春 大山(三ノ沢~槍ヶ峰~剣ヶ峰)

蒜山三座の縦走か,それとも三ノ沢から槍ヶ峰に上がるかの二択で迷ったが当日に寝坊してしまったことで行き先は三ノ沢に決定!
好天に恵まれ,暑くもなく寒くもなく風も穏やかで絶好の登山日和でした。
三ノ沢橋より 左側工事道を進みます

①日時:2013.5.22(水)
②行先:三ノ沢~槍ヶ峰~剣ヶ峰
③メンバー:Kw(単独)
④行動記録:
三ノ沢橋(11:10)→最終堰堤(11:45)→槍ヶ峰(12:55)→休憩→剣ヶ峰(13:15)→三ノ沢橋(14:50)
⑤行動概況
文殊堂に車を止め,ゆったりとしたペースで歩いてきました。新緑がとても鮮やかで,自ずと足取りも軽くなり楽しく歩くことが出来ました。
槍ヶ峰にはご夫婦連れ,剣ヶ峰には鳥取市からの登山者がそれぞれ登っており,ユートピア,弥山にも10名程度の登山者が見えました。
晴れ続きの為か眺望は今一つでしたが,新緑の優しい色彩に癒された登山でした。
一ノ沢から三ノ沢まで見下ろせました
槍ヶ峰より烏ヶ山方面







3 件のコメント:

  1. いい写真ですね。この写真を見て行きたくなる人もいるでしょう。
    このコースねぇ? 雪がある時行きましょう!

    大山周辺で行きたいところありますか?
    私のモチベーションを上げる山行を考えてください。

    先日駒鳥小屋に行きましたが,アクシデントが発生し,泊まらず帰りました。久々月夜の中の歩き,ちょっとした趣向のあるものでした。

    返信削除
    返信
    1. 是非とも積雪期にボードを担いで行きたいです。
      下部の堰堤付近は天然のハーフパイプかクォーターパイプみたくなることでしょう、とても楽しみです!
      ここ何日かは月夜が明るかったので、夜歩きや御来光も楽しめた事でしょうね。
      次は・・渓流釣りに連れて行ってください!道具、ありませんが。

      削除
  2. 新入会員のmrともうします。水曜日休むことができますので、ぜひご一緒させてくださいませ。よろしくお願いいたします。

    返信削除