2012年11月6日火曜日

2012秋 烏ヶ山②

山頂・定番の逆より
11/3(土)のM,Y,Eに続き烏ヶ山となりました。キャンプ場から上り新小屋へ下山,定番のコースです。

①日時:2012.11.6(火)
②行先:烏ヶ山
③メンバー:N単独
④行動メモ:
キャンプ場登山口(7:27)→新小屋分岐(8:35→(8:47)烏山頂(8:55)→1230ピーク(9:30)→新小屋登山口(9:55)
⑤一口メモ:
天気がなんとか保ちそうなので,紅葉はあまり期待せずスタートしましたが,あまりにも視界がなくて白いガスの中だけの山歩きとなりました。登山道も所によりかなりぬかるんで足を上げても下がってしまうところも・・・ 山頂で朝食バナナゼリーを流し込み下山となりました。下山後,天気が一転し山姿を望むことはできました。
天気も回復したので南光河原から金門まで歩き景色を楽しんできました。

現れた山容

1. 烏ヶ山から南西に伸びる尾根があります。奥大山のスキー場から入山し,山頂まで行けます。なかなか面白いバリエーションです。雪がつき,安定したら行きましょう。

返信
    1. 雪の日がくるまで有給を蓄え、体力も蓄えておきます。