2012年7月21日土曜日

2012夏 大山(剣ヶ峰)

剣ヶ峰に行って来た。数年に一度,登山道調査ということで勘弁(縦走は禁止)して下さい。

剣ヶ峰で記念撮影
①日時:2012.7.21(土)
②行先:大山(剣ヶ峰)
③メンバー:T,Y,会員外(O)
文殊堂P(7:16)→最終堰堤(7:57)→縦走路(8:50)→剣ヶ峰(9:55)→文殊堂P(11:30)
午後から用事があり,昼食は行動食,休憩は最終堰堤,稜線,剣ヶ峰と決め,小雨の中,三ノ沢を
縦走路(正面は天狗ヶ峰)
スタートする。三ノ沢も昨年の大雨で,土砂が大量に流れている。堰堤からは雨は上がるが虫が多い。縦走路も崩壊も前回よりひどくなっている。大昔のラクダの背のような箇所もある。
剣ヶ峰に着く頃から日が射し,縦走路を吹き上げる風に夏山を感じる。帰りはキリン峠方面とちらっと考えたが,来た道を帰った。

三ノ沢上部(縦走路を振り返る)
縦走路(左は槍ヶ峰)

1. いい汗かきました。登りは堰堤に着くまでに疲れてしまい、その後はとてもきつかったです(^_^;)
    きのうの予告どおり足を引っ張ってしまいましたね。ごめんなさいm(__)m
    またさそってください(*^^)v

返信
    1. お疲れさまでした。山は持っている体力より,経験というか地形を知っていることで差が出ますね。
      来週,甲川に行かれるようで,残念ながら私は参加できません。上の廊下のいい写真,期待してますよ。8月は甲川,企画します。