2016年1月30日土曜日

2016冬 大山(だいせんホワイトリゾート)

YCC山スキー班は軟弱にだいせんホワイトリゾートでスキー研修をしました。BCじゃなくてゲレンデ?この軟弱さ笑って下さい。今の私にはゲレンデを飛び出す力ありません。
YCC山スキー班?
①日時:2016年1月30日(土)
②行先:だいせんホワイトリゾート
③メンバー:Kw,T,Mt,As,Sk
④メモ:
先日の大休峠,山スキーで苦労したKwは練習を痛感したようで,ゲレンデでもと誘ったらすぐ飛びついた。2人だけかと思いきや5人も集まった。
特筆すべきはMtはスキー初体験,イメージトレーニングはしっかりしてきたようだが,思うようにスキーが言うことを聞いてくれないらしい。
Kw,T,Mtは最初中の原エリアで滑り,As,Skと合流後国際エリアに移動した。私にとって国際エリアは20数年ぶりでチャンピオン,リーゼン,パラダイスコースを滑り懐かしく昔を思い出しました。
Kw,T,Mtは13時で終了,1日滑りまくるAsとSkに別れを告げました。


Skの若さにはついていけません(上),20数年ぶりのチャンピオンコース(下)

4 件のコメント:

  1. Tにはお忙しい中でご指導頂き、ありがとうございました。
    誰でも初めてがある。 そう自分に言い聞かせながら、練習しました。目的はやはりBCツアー、足手まといにならなくなるまでコツコツ練習したいと思います。
    なんでも形から入る私はピンクのヘルメットが気に入りました。

    返信削除
  2. おお!ついにMtもスキーデビューですか!これでYCCBCも活気づきます!

    返信削除
  3. 人生初のスキーは想像以上に「地獄」でした。
    腰が引けて「板に乗る」ことができず、制御不能になってしまい、なす術が無かったです(イメージトレーニングと現実のギャップが相当ありました)。
    センスが無さ過ぎました(痛恨の極みです)。
    あー、それにしても捻ってしまった膝が痛い!

    返信削除
  4. 国際エリアではSkが付き合ってくれ,嬉しかった。一気に滑り降りるSkにはついていけない。次の日に控えている三鈷峰,矢筈ヶ山の山行を諦めるのも仕方がない。
    無理せず6合BC,吾妻山BC,大ノ沢BCを目標としたい。

    返信削除