2015年6月10日水曜日

2015夏 烏ヶ山

烏ヶ山山頂
大山夏山開き前夜祭。いつもの私なら翌日は散策程度しかしていなかったが,今年はしっかり歩いてきた。二日酔いのEと烏ヶ山初のSzと3人,ワイワイガヤガヤ隊で行ってきました。
①日時:2015.6.7(日)
②行先:烏ヶ山(新小屋峠~文珠堂)
③メンバー:Y,E,Sz
④行動記録:
鏡ヶ成駐車場(9:23)→新小屋峠(9:38)→(11:26)烏ヶ山(11:55)→鳥越峠(13:10)→文珠堂駐車場(14:10)
グローブ岩
⑤行動概況:
このメンバーだと終始ワイワイガヤガヤかと思っていたが,Eは体調が悪いようで烏ヶ山に着くまでは無口で静かな山行になった。今は花の時期なのだろうか?沢山の種類の花を見かけたが,名前の分からない花も多く花図鑑がこれからは必要かな。山頂に着いた時には元気を取り戻していたEだったが,虫の多さに閉口。大休止の後はいつも通りのんびり下った。約2年前,Si達と今回と逆コースを歩いた時には途中,笹薮が酷かったが,今ではしっかりと踏み跡もあり笹もすっかり無くなって普通の登山道になっていて歩きやすくなっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿