2012年4月5日木曜日

2012春 大山春山情報(鍵掛峠周辺の雪)

鍵掛峠展望台下の駐車場(4/4)
一っ走り,春山のアプローチの起点にこれからよく訪れるであろう鍵掛峠の状況を調べに行ってきた。4/4(水)現在,道路は,奥大山スキー場から鍵掛峠展望台まで除雪,通行可能でした。
展望台下の鳥越峠方面のスタートとなる駐車場は10台程度駐車できるスペースがあります。
周辺の雪の壁は2~3mあり,当分(1ヶ月程度)ここからのスタートは雪の上を歩くことになるでしょう。

鍵掛峠展望台駐車場(4/4)


鍵掛峠から見る南壁は昨日の積雪で,新雪をまとい,綺麗でした。デブリの後も確認できなく,もしかしたら新雪が崩れるかもしれません。

雪のあるうちに,一ノ沢,三ノ沢,キリン峠,槍尾根,キリン沢,振子沢方面に行かないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿