2011年12月31日土曜日

2011冬 大山冬山情報④(一ノ沢)

桝水高原スキー場から
①日時:2011.12.31(土)
②行先:大山(一ノ沢)
③メンバー:T (単独)
④行動メモ:
桝水高原スキー場P(10:10)→リフト終点(10:40)→環状道路(12:10)→一ノ沢(13:10)→桝水高原スキー場P(14:40)
⑤一ノ沢の気象(天候,気温,風,視界,積雪):
晴れ,7℃,無風,視界良好,60cm


一ノ沢(上部にスキーヤー確認)から
⑥ 一口メモ:
久々の好天で急に思い立ち,HPのトップページの写真撮りとスノートレッキング(そんなかっこいいものではなく,何が楽しんだろうと思いながらのひたすらのつぼ足)に行って来た。山スキーかスノーシューを使えば楽なんだろうに・・・。スキー場を出発し,リフト終点からは横手道を環状道路まで膝まで雪に沈みながら悶々と歩く。環状道路に出るとスキーのトレースがあり,借用する。スキー場を出発すること3時間,一ノ沢に到着,出合ったのは兎一匹。帰りは自分のトレースの穴を一歩一歩忠実に辿りました。次回は一ノ沢から頂上を目指します。

2 件のコメント:

  1. 頑張ってください(takashipino松田より)

    返信削除
  2. 何を頑張るかよくわかるませんが悲しいけどもう厳しい山はできないので,のんびり穏やかに生きて生きたいと思ってます。

    返信削除