2011年11月13日日曜日

2011秋 大山キノコ情報最終版:妖精の谷&大休谷

妖精の谷上部の滝
甲川完結編も兼ね,今シーズン最後になるであろう?キノコ採りに行ってきた。思えば8/28(日)のスタートからよくあちこち出かけたもんだ。地獄谷,烏谷,矢筈源流方面にも行きたかったが年を取るとはこういうもんだ。
収穫は,ナメコとボタヒラ(ムキタケ),ボタヒラはそこそこゲットできたが,ナメコは少々で,キノコ大作戦最終戦としては少し寂しい結果となった。
甲川源流



①日時2011.11.12(土),13(日)
②行先(メンバー):
11/12:妖精の谷(T,I,Si,Y)
香取→甲川→妖精の谷→甲川→大休峠→香取
11/13:大休谷 (T)
香取(8:30)→大休峠(9:30)→大休谷(10:10)→野田ヶ山(11:35)→香取(13:00)
巨大ボタヒラ(大休谷)

③今年の大山周辺のキノコの総括:
いつもよくゲットするザアザ,ナメコ,ボタヒラが例年比べ少なかったような気がする。特に甲川周辺のナメコは全くだめだった。ある所にはあるのだが・・ 今年のある所は木谷だった。
今年最大のトピックスは,久々にマイタケ,そして人生初,コウタケをゲットできたことである。

0 件のコメント:

コメントを投稿