2011年3月22日火曜日

2011春 大山北壁(弥山尾根西稜:バリエーション)

ラッセルしながらの登攀
①日時:2011.3.12(土)
②行先:大山弥山尾根
③スタイル:バリエーション
④メンバー:T,Mj
⑤行動記録:
大山寺(7:40)→大神山神社(8:05)→元谷(8:50)→(10:12)弥山尾根取り付き(10:40)→縦走路(13:44)→6合避難小屋(14:19)→大山寺(15:50)
⑥一口コメント:
自然に対する無力感,明日は我が身か,生き抜くことが死者に対する供養かなどと考えながら自宅を出発した。
縦走路手前
今回の山行はラッセル泥棒で行くということで,ゆっくり行こうとパートナーと確認したが,結局弥山尾根は我々だけでラッセル付の山行となった。先週に続き,我々だけのきつかったけど静かな山だった。ロープは持参したがフリーで縦走路まで抜けた。体力,技術のある人は余裕で行けるだろうが,いい加減な山をしている私にとっては,やばいなと感じる箇所が数箇所あった。訓練不足と安全登山に対して少し反省する山でもあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿