2014年6月2日月曜日

2014夏 備中レイクビューエリア(クライミング)

Mベルの職場仲間と備中へクライミング修行へ行ってきました。
ダブルブッキング
 
①日時:2014.6.2(月)
②行先:備中レイクビューエリア
③メンバー:O,会員外(A,Y)
④行動記録:
皆生(7:00)→備中夫婦岩P(10:00)→クライミング終了(6:30)→皆生(19:30)
⑤行動概況:
米子から車を飛ばし長屋坂に向かう道に入るが現在通行止めでした(泣)。 大回りで迂回しため,片道3時間もかかってしまいました(全部地道でいったので,ガソリン一人頭700円ほどで済み安かったです)。
ゴーゴーヘヴン(窪みが洞窟の入り口です)
レイクビューエリアは夫婦岩Pから農道を進み急な坂を10分ほど下らなければたどりつけません。長いフィックスロープが張られており本当に急登です。岩質は石灰岩の壁ですが,アプローチが長く,あまり人気がないためかホールドは丸まっておらず,船上山に近い感覚で持ち易かったです。岩壁以外にもかなり長い洞窟があり,あまり奥までは行きませんでした。ライトがないと何も見えず,軽いケイビング体験ができるのではないでしょうか(怖くて途中で引き返しました)。
レイクビューエリア トポ
今回登ったのは
ダブルブッキング(5.8)
スペースウェイ(5.9)
ゴーゴーヘヴン(5.10a)
船上クライミング講習の成果で,いずれもマスターでオンサイトできました,イェイ。
自前の10mmロープとヌンチャクも購入しましたので,今度はYCCで行きましょう。
(もちろん船上をもっと攻めたいですが)

2 件のコメント:

  1. 2014夏山(6月~8月)YCC一番乗り,そしてマスターでオンサイトおめでとう。クライミングどんどんうまくなっているね。
    今度はみんなを連れて行って下さい。山行計画があれば,早めに教えて下さい。YCC山案内にアップするから。

    返信削除
  2. 行きたいです、楽しみです。
    しっかり修行しておきます。

    返信削除